ごみくずブログ

気分でコロコロ変わるブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

せっかくなので

ずっと更新しないのもアレだし、
やっとリバーサルにコメントを1つ頂けたので、コメント返信でも。
(コメントくれた人がココを見てるとも限らないけど……。)




コメント:
「最低のゲーマーの理由が連コだけって説得力弱くない?」


ん~……。
個人的には連コだけでなく、その前の威張り散らしてた様とかを
計上して「最低のゲーマー」としたつもりだったんですが、
そう見えなかったんでしょうか……?

いや、煽りとかじゃなくて、自分の描き方が悪かったのかなぁ、と。
リアルでも
「いきなり内海を"ふーちゃん"と呼んだのは
実は幼馴染だったから系の伏線じゃなかったの?」
と2人から突っ込まれたし、
描いてる側としては「あー、そういう受け取り方になるのか」と
本当に全然想定してなかったので目から鱗でした。

実際のところ「ふーちゃん」云々は主人公のモデルにした人が
リアルでそう呼ばれていたからってだけの内輪ネタだったんですが、
そりゃ分からん人が見たら違う受け取り方するよなぁ、と。

自分は楽しいけど他人が読んでどう感じるかとかまで
考えが至ってなかったんだな、と。
これは自省しなきゃいけないかなぁ。

なんというかやっぱり自分の漫画は
素人が独学でやってるだけってのを痛感しました。

でもこのコメントがないとそういうの気付けなかったので、
やっぱりコメントってありがたいなぁ、と思います。

オンでもオフでも、コメントくれた方々ありがとうございました。



…………うーん、なんかでもこれココに書くより
ツイッターにちょろっと書いた方が色んな人に見てもらえる気がするなw
[ 2015/07/21 03:18 ] *雑記* | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごみくず

Author:ごみくず
たまに漫画描きます。

最近のコメント


